そらのむら、たまかわ。
SORANOMURA TAMAKAWA

色合い

Foreign Language

トップページ > お知らせ > 【特別賞受賞】奥たまかわ温泉 もてなしのかくれ家 すわや

お知らせ

【特別賞受賞】奥たまかわ温泉 もてなしのかくれ家 すわや

2020年2月13日

この度、玉川村観光物産協会員もてなしのかくれ家すわや が、「日本の小宿 選考審査委員特別賞」を受賞しました。

 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選選考審査委員会では、施設の規模等で「旅館100選」の本選に選ばれにくい宿を対象に、

1990年から毎年全国で10軒を推薦し、「選考審査委員特別賞」として発表しています。

 

もてなしのかくれ家すわやは、和のオーベルジュと呼ぶのにふさわしく、食事を楽しむ里山の別荘です。

また、客室それぞれに専用の風呂が用意されているのが非常にめずらしく、露天風呂付客室とは違った趣きを楽しめることが特別賞受賞のきっかけとなりました。

 

賞を受け、もてなしのかくれ家すわやでは、「お越しいただいたお客様に満足してもらえるよう今後も徹底していきたい」と話していました。

 

 

 DSC_0489.JPG

(玉川村長 石森春男氏、もてなしのかくれ家すわや館主 塩田道雄氏、玉川村観光物産協会長 車田幸司氏)

 

もてなしのかくれ家すわや

静かな山間にたたずむ4室の小さな和のオーベルジュ。

人気のお食事はもちろん源泉掛け流しの貸切風呂が楽しめます。

 

●アクセス 福島県石川郡玉川村大字四辻新田津間32

      JR水郡線泉郷駅下車、タクシーで15分。あぶくま高原道路、石川母畑インターより4km。

●お問合せ 0247ー57-2684

●公式ホームページ http://suwaya.net/

 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選

 主催:株式会社旅行新聞新社

 後援:国土交通省、観光庁、一般社団法人全国旅行業協会、一般社団法人日本旅行業協会

 今年で45回目を迎えた「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」は、その時代ごとに「プロ(=旅行会社)」の厳しい目で選び出されます。

 選ばれた各旅館・ホテルは、「施設」などハード面での充実はもちろんのこと、心を込めた「もてなし」やその土地でなければ味わえない「料理」、

 旅の雰囲気を盛り上げる演出やムード作りといった「企画」など、宿泊客に満足を提供する施設です。

 昨年10月1日から投票を開始し、11月19日「総合100選」ならびに「日本の小宿」を選出しました。